日記 2023/02

2023年2月の日記まとめ

 

 

 

2月の日記のまとめです。

 

2023/02/14

・久々に日記を書く

というのも2月に入って以降,松屋カルボナーラ丼を食べて消化できず丸一日嘔吐下痢,コロナ後遺症による抑うつが相次いで,滅入ってしまった。

ようやく調子が戻ってきたのでよかったよかった 本当にこのまま死んだ方が楽だなと思っていた


・酒
お酒も飲めるぐらいに元気になってきた 自宅で正月以来久々に酒を飲んだ

 

黒霧島が気になっていて,200mLの小さいやつが売っていたのでお湯割りで飲んでみた。 

意外と飲みやすい。日本酒や焼酎は体質に合わないと思っていたけど落ち着いてゆっくり飲めば大丈夫そう。

茜霧島はもっと飲みやすいらしいから気になっている 自作の豚キムチと一緒に気分が良くなりビールも飲んじった

 

相変わらず酔うと加減が効かなくなる。また通話で脈絡なく自分の本名言ってた記憶がある やめたほうがいい

通話チャットで自分の書き込み見返したら芋タルトさんと指原莉乃がセックスしていることになってた やめたほうがいい

だってセックスしてないし多分 本人じゃないから100%やってないとは言い切れないけど してたとしても書いちゃダメだし

 

勢いで人の個人鯖に入ったし まぁでもこれは以前から気になっていたので良い勢いだと思う 一長一短やね

 

塊魂

みんな大好き塊魂」がswitchでリメイクされるらしい。これはマジで嬉しい!!!

初代も既プレイだけど,みんな大好きの方は中1ぐらいにとにかくハマっていた。(さすがにバラ100万本は集めきれなかったけど)

大学時代にPS2買い直して,みんな大好き改めて買ってやってたような気がする。

 

余談だけどruijiさん1時さん序分双々さんと,塊魂にハマっていたバトルドーマーはなぜか多く,親和性を感じている。

 

塊魂のゲーム性にはロマンがあると思っている。

それまで大きすぎて障害物でしかなかったものに,大きくなってから立ち向かうと巻き込むことができて自分の一部になるんですよ。

これがただの敵とかではなく全てのモノが対象になっているから,家そのものとか大陸とかを巻き込めたときの爽快感は凄まじい。他では味わえない。

 

あとみんな大好き塊魂のテーマ,今考えてもおかしい。

前作のファンの夢を叶えるっていう設定で,「こんなものも巻き込んでよ」っていうファンの要望からステージが始まる。こんな続編聞いたことがない。

初代では星がなくなったとか言ってるのに,次回作ではその作品のファンがゲーム内にメインとして出てくるってどういう世界なんだ。

 

書いていて思い出したけど,インターネット知りたての頃に初代塊魂の攻略情報を調べたな

それで王様プレゼントの場所が一覧になってるページがあって,こんなの攻略本じゃん!ってびっくりした記憶がある。

「インターネットすげー!」って。ページ印刷した紙見つつ,今まで取れなかった要素回収してたなぁ

 

塊魂アンコールいっせいトライアルが開始されたので久々に初代をプレイ。

移動速度の制御ムズイな!?みんな大好きの方だと改善されてたのかな。自分の感覚と違っていて難しい。

でもやっぱり面白い!!!数年ぶりだけど流星ぐらいは普通にいける。

初代のボリュームだと1週間ぐらいがちょうどいいかもね〜 みんな大好き塊魂アンコール,6月の発売が楽しみです。

 


2023/02/16

有沢さんとデートから10年

www.youtube.com

 

↑ CaravanPalaceの曲の影響で環境によってはブロックされちゃってます

その場合リンク先からご覧ください ごめんね

 

 

2023/02/27

・2/22に時刻の人とご飯食べた(なんとこの日も退勤成功したらしい)

久々に人と外食したな……。人には会うべき

牡蠣うめ〜ビールに合う カレーもマイルドでうめ〜

本人にも話したけど、1時さんってこの1年ぐらいでかなり落ち着いたなって印象なんですよね。

まぁでも俺が関わる範囲でってところもあるかもしれない。俺の周りの人はみんな打ち解けてから何かチモシーとかインムマンとかヤバい面が出てくるようになってるから相対的にかも

 

話が逸れちゃったけど、少なくとも全部自分でやんなきゃアワワワみたいな感じではなくなったように思います。

2人で話してても前向きな話が多くなった気がする ええですな

 

俺この日お酒飲んだら疲れが出てきて疲れうんこパラソルになっちゃったので途中から口数減っちゃったかも カスだなぁ

定期的にご飯行きましょうご飯行きましょう

 


・2/26はいつもの人たちと遊んだよ

4人中2人歯が痛いという謎の回になってしまったわね(俺は大丈夫) 一大事になる前に歯医者に行こう!!!!

 

カービィwiiデラックスやったね オフラインでみんなで遊んでこそなミニゲーム多くて楽しかった 

なんかめっちゃ童心に帰ったな カービィってやっぱり面白いわ

あと海外版のSwitchOnlineで007やったね なんかすごい画質上がってて新鮮だった!

全然勝てなかったけどおもしろかったな

 

静岡でハンバーグ買ってきてくれたハンバーグ師匠がいたからハンバーグになった うめ〜 ビールもうめ〜

イケメン合作とウマ合作が面白かったです

なんか色々話したんだけど,このメンバー結構会うからなのか昨日のことなのに全然覚えてないな……

定期的にまた遊びましょう遊びましょう


2023/02/28

・散らかってる部屋を70〜80度ぐらいの高温で熱した後、1回水に入れてその後外気に晒すと、「ととのう〜」って言って部屋の中が全部整理整頓されるらしいです(裏技)(おばあちゃんの知恵袋)

 

・ウマ

www.nicovideo.jp

マジで書き忘れてました。エンヴィーベイビーのパートに音声のみで参加しています。

ナカヤマフェスタは勝負ごとしか考えてないのがかっこよくて好きですね。

 

バチバチな格好良いセリフだけでキャラクターも表現できたので満足しています。

元のセリフは「心臓が次を用意しろってうるせえよ」なんですけど次の曲がAdoだったので「うっせぇわ」になりました。

笑い声で主旋律とったのも曲やキャラクターに合っていて良いかなと。

他に色々音詰め込んだんですが、後に曲がアレンジされて聞き取りづらくなっちゃったので主旋律とセリフ中心になるよう再構築しています。

 

あとドラム素材探すのめんどくさすぎて、去年映像担当のときにもらった競奏曲のBaqeelaパートの原曲抜きから勝手に持ってきてます。

 

映像もカッチョ良いですね。もすもすさんこういうのも作れるんだ。

ありがとうございました!

 


2023/02/28

 

音MADポッドキャスト #01
2023年1月2月のお気に入り音MAD 

 

youtu.be

 

こういう動画紹介的なやつを定期的にやっていきたいですね

ニコ生だとアレなのでこういう形で ポッドキャストだと思ってもらえれば