日記 2023/07

2023年7月の日記まとめ

 

 

 

7月の日記のまとめです。

 

 

2023/07/09

・ふと思ったけど「あ〜俺いま疲れてないな〜〜!!」って思ったこと一度もないな

 

・日記めっちゃ溜めちゃったのでここ1週間ぐらいをまとめて総括するよ

 

・食った

端的に言うと新たに薬を処方されるほどうつ状態が悪化しちゃったんですけど(笑)(笑っとけよな!)

その薬が副作用で食欲増進の効果があるらしくて、めっちゃめちゃ空腹の状態が、食事後も続くんですよ 

でもって胃自体は元の調子だから食い過ぎで気持ち悪くなるし なのに空腹

 

これは合わないわと思って飲まなくしたんですけど

「でも俺そういえば最近全然好きなもん食ってねえな」とふと思って、その副作用に任せてあらゆるもん食ってみたんですよね

コンビニスイーツとかマックの期間限定てりやき3種とか

 

そうしたら気分良くなってきて、あぁ俺普通にストレス解消が出来てなかったんだなって反省しました

多少太っても良いから適切なタイミングで好きなもん食おう

 

パチン! おめ゛ぇ書いてて思ったけど、メジロマックイーンみたいな体調の崩し方してんな!(カミナリたくみ)

 

 

無敵の笑顔で荒らすメディア♪

 

・マリオの映画見た

今更!?って俺も思うけど見ました 面白かった

 

俺の中で印象に残ったのは、ピーチが見ている前でマリオがコースの特訓をするところですね

最初うまくないけど何度も何度も失敗して出来るようになるっていう

これは映画の主人公としての成長過程を描いているんだけど、ゲーム内でいったらプレイヤーが何度も失敗して出来るようになる姿を投影しているわけですよね

なんかその辺がマリオのゲームの映画らしいなって興味深かったです

 

 

・マリオ見たあと色んな作品が気になってマンガ喫茶に行った

読みたかったやつ読んだけど期待してた感じと違って途中で読むのやめちゃった ここには作品名まで書かないけど……

 

その後ウィッチウォッチを3巻まで読んだ

読みやすいし面白いしニコがかわいい

余白合作なかったら存在すら知らなかったマンガなので本当に感謝しています 続きも読みたい

 

 

・シソンヌじろうが新聞で結婚報告してるの面白い

 

おめでとうございます。

◯結婚報告おもしろ芸人

シソンヌじろう

しずるKAƵMA←ファミリーマートの店内放送で発表

 

 

知りたいその秘密ミステリアス♪

 

・納豆と豆腐と卵のやつ

「豆腐と納豆でマジで美味しく痩せさせます。減量飯とは思えない旨さの納豆焼き」

www.youtube.com

これ簡単で安いしタンパク質もとれるしめっちゃ良いじゃん!って試しました。

 

美味しくねえ

これ系で美味しくないことあるんだって食べてるときに笑ってしまった

 

「これで絶対に痩せさせる。鶏むね肉で作る超減量炒めが旨すぎる!!」

www.youtube.com

これは本当に美味くて助かってる。

鶏むねって安いけどパサパサなんだよな~っていう概念を崩されました。

片栗粉と料理酒ってすげえ こんな手軽に美味くできるのかぁ

 

 

・NOMORE映画泥棒の香水って何????

fairytail.jp

 


・ピクトセンスやった

通話しながら仲良い人とやったよ いろは合作の曲名とか 音MADお題やね

俺はキャラクターを描くのが下手なので、その場にいる人なら伝わるであろう周辺情報を瞬時に思いついて描く傾向にある

絵が上手くなりたいね

 


お相撲さんさえ彼女のエリア♪

 

・「あぁこいつミスしたときに謝らねえバカな取引先なんだな」と思われちゃうぞ!w

↑これ仕事中来たメールに相当ムカついてメモしてる 怖

 

 

・かつみ♡さゆりのかつみ♡が還暦ってマジなのかよ

 


・仕事帰りにみんなで飲んだよ

ちばチャンで飲みました めちゃめちゃ盛り上がったんだけど話した内容を書くのはあまりにも野暮だから書かないわよ

「竹塔さんから聞かれるの待ってた」「絶対竹塔さんが聞くと思ってましたよ」って言われたの面白すぎる

まぁ端から見たら俺聞きそうだもんな……結果的に聞いて良かったからいいんだけど!!

 

あまりに話が盛り上がったし個室でまだまだ話したいってことでカラオケへ

歌わずにカラオケで夜を明かしたなんて大学以来だわ 始発で帰りました

この日楽しすぎた!!!またこういう時間を過ごしたいですね!!!

 

あと余白合作について参加した人みんな楽しかったって言ってくれる嬉しいっすわ!!!ありがたし

 

 

完璧で嘘つきな君は♪

 

・小学生の頃、誰かがなんかやらかしたときにドンマイって声掛けるじゃないすか

そのとき「まぁドンマイ制度導入されてるからな〜」「まぁね」ってやりとりが必ずあったんだけど

あれ一体何だったんだ 

 

 

・なんでくりぃむナンタラに前田佳織里出てんの!?

https://tver.jp/episodes/epvx9fzg6q

普段見てるバラエティに全然違う分野で楽しんでる人が出てるとなんか小っ恥ずかしくなる

客観的に見てて全然浮いてる感じはなかったんだけど「なんで前田佳織里がいるんだ……?」って映るたびに思っちゃって集中できなかった

金曜日のしじみを毎週聞いてます

 

 

・除毛クリームで脚ツルツルにした

 

 

天才的なアイドル様♪
 




2023/07/16

・医療系の広告ってなんであんなグロ画像が許されてるんですか?

スマホでいつも見てるサイトに鼻の脂とか害虫駆除とかの広告が出るようになって、本当に気分悪いからそのサイト開けなくなってしまった

勘弁してください!!!*1


・みんなで集まってお祝いした
おめでとう!


・今週はそれ以外は無でした。

すごいよね 多分暑すぎたんだと思う

日中の外は35℃以上で、長時間クーラーの効いた空間にいると

そりゃあ寒暖差もすごいし生活しているだけで疲れるわ

家ではしんどくて寝転がっていたと思います

助けて欲しいです

みゃんむる゜ぬ 

 

 

・セリフ合わせ

「この合作のここ任せられたからにはちゃんとやんねえと」と数ヶ月ずっと思っていて、そう思うがあまり雁字搦めになって何も手が出せなくなっていることに気づき、どんなにクオリティが低くても今できる限りで良いからと思い直して手を進めました。


本当にあらゆる面で考えすぎている 頭でっかちで嫌になる

手が進むと意外とハマっていく箇所は多く、しかしどうしてもハマらない箇所は出てくる。

 

膨大なセリフから何を選び抜くか、俺は最近ずっと思っているけど「セリフ合わせ」の肝は「セリフ選び」なんだ。

整合性に囚われている あそこを変えればここが破綻する その繰り返し 本当に苦しい

 

通話しながらだけど5時間ぐらいで構成は半分ぐらい進んだかな

毎日コツコツやって進む作業ではないから一気に体力を持っていかれる。

出来たやつ聞き返すと楽しいんだけど

こんなのぶっ続けでやってたら狂っちゃうから気軽に作れるやつも何か並行して作りたいなぁ

 

これマジで全く関係ないんですけど霜降りANNタイムフリーで聞いてたら

せいやが何の前触れもなくマイクに向けて屁を放って、腹引き裂かれるぐらい笑いました

 

 

2023/07/17

・セリフ合わせ終わり

昨日と合わせて合計10時間ぐらい掛けて(他のこともしてるから実時間はもう少し少ないと思うけど)

合作のセリフ合わせを完了した。

 

1シーンのセリフ合わせとかではなく作品全体から構築していくからとにかく整合性との戦いになる。

このセリフが適するけど音として聞くとニュアンスが違うとか、良いセリフなのに上手く区切れず収まらないとか、進展のない時間を費やすと本当に精神がすり減る。

 

連休中に仕上げられてよかった。これを平日に行うのは無理だ。

そしてずっとこれについて頭の中にモヤモヤしていたから、形として仕上げられて嬉しい。

 

こういう作りをする場合、俺が考えすぎてしまう性格だからこそ、自分にしか作れない音声だとは思う。

とにかく苦しんだ末に生まれ得る構成だから、取り掛かるときにもエネルギーを相当使わないとならない。

その点でめじろけですわとか和菓子モノはすごく気に入っている動画。

大変でしんどいけど大事にしていきたいですね。

 

 

2023/07/22

誰もが目を奪われてく♪



・眠れなくて、真っ暗な部屋の中天井を見上げて「明日会社行きたくねえな……」と思っている木曜日の深夜1時……


トウカイテイオー「間違えてやっただけだもん!」←そんな配慮は、しなくていいw


・用心深かった場合のコンビ名

今いくよくるよほんとようそじゃないよしんじてよたのみますよほんまたのみますよ

 

 

・面接

面接官「学生時代に力を入れていたことは?」

学生「あっ僕ですか?w僕はずっとおちんちんに力を入れていましたw(ビンビーンッ!!)

   おぉうスミマセン今もwwwwww今も力入ってますねwwwwwww」

 

↑もうこんなことしか仕事中考えてない 助けてくれ

 

ある時急に「俺なんでこんな仕事してるんだろう」と思った瞬間から本当に仕事が苦痛で仕方がない

超つまんねえんだよな今の仕事 もういいだろという気になってきた

残業はしてもいいんだけど理不尽でつまんないのを何とかしてほしい

 

 

トウカイテイオー「間違えてやっただけだもん!」←その優しさが……時に仇となる……

 

・灰に潜り←うむ

秒針を噛み←!?

白昼夢の中でガンガン砕いた←そんなことをするのは、よくないw

 

 

・エアロバイク買った

プライムセールで安くなってたから買っちゃった 椅子に座って漕げるやつ

「運動靴を履いて漕いでください」って書いてあるけど、そのひと手間が面倒でやらなくなりそうだから裸足で漕ぎます

気軽にできそうだけど思っていたよりデカくて、普段置いておいたら足ぶつけそうでこわい

飽きないように続けたいと思います 通話中にペダル漕いでても気にしないでください

 


・今日は鶏ハムを作りましたわよ

www.youtube.com

写真だと赤く見えるけど肉眼だと十分火通ってますわ

 

 

2023/07/25

27時間テレビ面白かった

土曜深夜1時〜日曜朝11時の10時間以外は見てたと思う

ってことは17時間ぐらい?6割ぐらい見てたかな 

何かしながら見てた場面が多いけど、自分でもこんなにちゃんと見ると思ってなかった。

音MADラジオと2窓してた時間帯めっちゃ疲れた 疲れて閉じちゃったから音MADラジオは最後まで見てない……

 

 

いや本当に面白かった

鬼レンチャン自体は2回ぐらいしか見たことなかったんだけど、あぁなんかこういう感じの空気なんだなっていうのがなんとな〜く伝わる編集が挟まって、初見でも楽しめる構成になっていたと思います

 

ほぼごっつ、有吉ダマせたらとかの、ルールや企画がその場でガラッと変わるのがやっぱりワクワクしましたね。生放送の醍醐味だし、スタッフ側の柔軟さも良かった。

みんなが全力でこの瞬間を楽しいものにしようという気概を感じたし嬉しかったです。

 

あとVTR企画でもワイプで千鳥かまいたちダイアンがツッコミを入れるから、どの視点で見たら良いか見やすいというのも大きい。

悪いイジりをしまくる瞬間もあれば、真剣にマラソンに見入る瞬間もあり、それがあるからこそ演者もちょけたりせず、企画にマジに取り組んでいたのもあるのかなと思う。

 

それに関連して書くと、失敗を許容する笑いが多くあって良かった。

OPのFNS27局つなぐリレー企画の1発目で失敗したんですよね、しかも一番最初で。

それって番組としてやばいトラブルなんだけど、視点を変えたらその状況ってめちゃくちゃ面白いじゃないですか。

そこをちゃんと笑えるハプニングとして処理できてたのが、「あぁこの27時間は見れるな」と安心した瞬間だったかも。

松ちゃんの後頭部に思いっきりクリーム発射されたときもそうだし。

 

大きな失敗が受け入れられるってすごく救いなんですよね。日常生きててそういうことって少ないから。どんなフィクションを見ているよりも心が救われる時間だったりする。

 

 

あとゴイゴイスーって絶妙だなと思った。

国民的に受けたギャグって一周回って恥ずかしくなっちゃうけど、ゴイゴイスーって流行ってもないし、でも知ってる人は多い。

一番最初の企画でけん玉を決めた津田のゴイゴイスーがあり、そしてフィナーレ漫才で 大悟「津田、27時間テレビ結局どうやった?」津田「ゴイゴイスーです!!」が放たれる。

まさしく大団円で見ていて感動してしまった。

10年ぐらい前のめちゃイケで一人でゴイゴイスーやらされまくって散々イジられてた津田を見てきたから、そこから立ち位置は大きく変わらずとも確実に地位を築いた姿に胸を打たれましたね。

 


振り返っても面白かったなぁ。4年ぶりの復活って言ってたけど、こんなにバラエティしてたのはさんまさんの時以来な印象ある。

2011年とかのめちゃイケメインのときって「?」って思う時間帯結構あったしな……。今回はそういう時間が全くなかった。

深夜帯も録画してたし時間ある時に見よう。

 

 

・lapixのアルバム出る

www.youtube.com

いやったぁああああああああああああああ!!

 

もうボーカル入のシングルリリース体制に移行してしまったのかと思ってたしめちゃくちゃ嬉しいです。

27時間テレビの最中にクロスフェードアップされたから、ラブメイト10そっちのけで聞いて爆上がってしまった。

本当に心が昂ぶってしまって、土曜の夜はしばらく寝付けなかったです。

すぐさま予約した!!!!フルで聞くのが楽しみすぎる!!!*2

 

 

・音MADで一番面白いと思う言葉

「自信を持っておすすめします オススメチンポカス」

www.nicovideo.jp

 

 

・動画あげた

www.nicovideo.jp

ちゃんとしたやつ作ってたんですけど間に合いませんでした
すいません全然これ上げたかったわけじゃないんですあぶぶぶぬぬぬれ
はーーーーーーーMIXも全然わからんし何が鳴ってるかわかんねえしもう申し訳ないわこんなん
投稿祭終わっちゃうからちゃんとしたやつを作るモチベーションも無いからマスターベーションですわこんなものははふ~ぶぶぶぶぶぶ
おあーーーーちゃんと作りたかった!!!かはーですわ かはー

 

 

2023/07/28

・WAKKA2053のワーキャー

ワーキャー

GOLDRUSHパートの「53位ワッカアアアア!!」

玄人ウケ

どんなときも。パートの「お願いがあるんだな〜」の後のティーダ「何だよ!」

www.nicovideo.jp

 

 

・owataxさんが結婚

 

おめでとうございます!!!!!!

ここ数年はほぼ毎月に近いぐらい会って遊んでいる友人なので本当におめでたい。

色々相談にも乗ってもらって自分の人格形成にも確実に影響を与えている方です。

 

実際良い人だし、これまで遊んでてそりが合わないと感じたこと一度もないですからね。

関連して言うと岩鉄さん(こちらもご結婚おめでとうございます!!!)がこの前会った時ものすごく自然な気遣いを周りにしていて、お相手にもそういう姿を見せているのだと思いました。

そういった心がけは、結婚するしないに関わらず人間として見習いたいところです。

 

自分に近い世代でご結婚される方が最近は多いですね。

俺ですか?俺は去年で懲りたから無理かな……。

 

owataxさんとはそんな仲なので結婚のことは事前に聞いていて、先日結婚祝いをお届けしました。

無事に届いたようで、包み紙ののし紙に「竹 塔」と書かれた写真も送ってもらって笑いました。

結婚しても今まで通り遊んでくれるみたいでそれはすごく嬉しいです。また来月も遊ぶ予定だし。

 

今なら言ってもいいと思うけど彼女(今は奥さん)と色んなとこ行ってる写真もたくさん見せてもらったしな!!

去年行ったみんなでたこ焼き食べ放題の店、あれはowataxさんが彼女と行った店を教えてもらったやつ!!!

近しい方の幸せなので純粋にこちらも嬉しくなります。末永くお幸せに!!!

 

 

*1:あまりに改善されないから課金して広告ブロックアプリいれた

*2:買いました。最高です。最高。最高です!!