日記 2023/08

2023年8月の日記まとめ

 

 

 

8月の日記のまとめです。

 

2023/08/01 

・【みんな冗談が通じない人だった場合】

ふーみん「これ完全に舐めとるなぁ!!!」

東野「お〜行こう!」

ふーみん「舐めとるやつには、舐めとるやつには、ケツの穴から…ケツの穴から…ケツの穴から……」(スタジオを飛び出す)

東野「なに?なに??w」

 

(しばらく歩いた後、別スタジオの『浜田・志村特番』の紙を指差してニヤつくふーみん)

東野「やめとけ!w」

 

東野「……それって中に入るってことやんな。いやホンマにアカンよふーみん。ボケやとしても。」

藤井「この番組全体に関わってきますから、自分だけが面白いと思って行動するのはやめてくださいね。」

本田翼「浜田さん志村さんだけでなく、向こうの番組に関わるスタッフ皆さんに迷惑を掛けてしまいますよ。

    この一連の流れを見て、あっこういうことをしていいんだと視聴者の方が思ってしまうかもしれませんし、

    全国ネットで放送されている番組を意識していない軽率な行動だと思います。見ていて悲しくなりました。」

 

 

・動画を上げた

www.nicovideo.jp

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ぴょい~ん!カンガルーのようカンガルーのよジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!カンガルーのyジャンプ!ジャンプ!カンガルーのようカンガルーのよジャンプ!カンガルーのよカンガルーのyジャンプ!カンガルーのよぴょい~ん!カンガルーのよカンガルーのよジャンプ!ジャンプ!ぴょい~ん!カンガルーのカンガルーのようジャンプ!ぴょい~ん!カンガルーのよカンガルーカンガルーのようジャンプ!ぴょい~ん!ぴょい~ん!ジャンプ!カンガルーのよジャンプ!ぴょい~ん!カンガルーのyカンガルーのよぴょい~ん!カンガルーのよぴょい~ん!ジャンプ!ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!ぴょい~ん!カンガルーのよぴょい~ん!カンガルーのようカンガルーのようぴょい~ん!カンガルーのyぴょい~ん!ぴょい~ん!カンガルーのよぴょい~ん!ジャンプ!カンガルーのよジャンプ!ジャンプ!ぴょい~ん!ジャンプ!ぴょい~ん!ぴょい~ん!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ぴょい~ん!カンガルーのyカンガルーのジャンプ!ジャンプ!

 

 

素材は「神次元ゲイムネプテューヌV」のプレイ動画、PS3買ったことないんでそれはプレイしたことがないんですが、PSVitaに移植された方の「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」をクリアまで遊んだことはあります。

大学の頃にRe;Birth2をはじめにプレイして、クリアしたぐらいのタイミングでその続編が出るからじゃあやろうみたいな感じだったかな。

 

なんでネプテューヌ急に始めたんだろうって最近不思議に思ったんですけど、多分Re;Birth2のパッケージが性癖すぎたからだな。

スケベすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

www.youtube.com

素材として使ったこのプレイ動画、キャラクターをジャンプさせまくってる変な動画ってわけではなくて、これはゲームシステムとしてジャンプしまくると回数に応じて実績が解除され能力が上がるっていう真っ当な理由があるんです。


なのでネプテューヌをまともにプレイしているとみんなこうなるから「カンガルーのように!」が耳に残る、あるあるみたいなプレイ動画です。

というわけでずっと印象に残っていて、音MADにしたかった。イベントがあるということで製作に踏み切りました。

 


いざ作るとなるとこのプレイ動画では「カンガルーのように」まで言い切っているのが1回もなく、他の動画から持ってきています。

ただ、めちゃくちゃにREAPERで刻むので映像も出力しちゃいたいなと、なのでプレイ動画の数カ所を「カンガルーのように」の別音声に差し替えて出力、それを刻むという面倒な作りになりました。

音はいい感じじゃーんって思ってます!!

 

後半は久しぶりにAE触った。いくつかショートカット操作忘れてしまったの悲しすぎる。

3Dのカメラ操作まともに弄ったの初めてでしたが、なかなか2Dと同じようにいかず苦しいですね。

音声の勢いに助けられてる感じなのでもう少しちゃんと映像つくれるようにしたいぜ!!

でも久々に楽しく音MAD作れてよかったです!

 


2023/08/05

natalie.mu

怖すぎる

 

もう1人の欽ちゃん「動け!」

欽ちゃん「はい……」

 


・えをかいている

7月4日からふと思い立ってiPadで模写をしています。

↑これ「音FA」とかの流れ出来る前だったんだけど、本当に何?

 

毎日じゃないけど2日に1枚ぐらいは描いている。7月は14枚描いた。

描いているのはウマ娘競奏曲のパート順で、描きたいと思ったキャラクター(最初だけ何も考えずおマックさんにした)

うまよんとかシンデレラガールズ劇場みたいなデフォルメキャラの絵柄が好きなんで、今はそれ中心になってます。

 

自分は全然絵が上手くない。

でも不思議なもんでこの頻度で絵を描くと日を重ねるごとに上手くなっているように感じる。

そりゃ上手い人から見たら全然だけど!!!最初から比べれば!!ね!!!

 

最初の数日間は誰にも何も言わずこれを続けていた。どうするつもりだったんだ。自分でもおかしいと思います。

とあるタイミングで閉鎖的に見てもらえる場が出来たので、そこにアップしています。

周りの目に晒されると考えるとちゃんと仕上げないとなと思うので、すごく助かっています。

 

何故7月の日記に一切書かなかったかというと、止めたとき恥ずいなと思ったからでしょうね。

自分の日記だから気にしなきゃいいのにね。多少の見栄があるんでしょう。

今の目標は、個別パート最後のトウカイテイオーまで続けることです。

↑一番最初のえ

 

↑抜粋

 

 

・継続していることしていないこと

なんだかんだでこの前買ったエアロバイクも2日に1回ぐらいは確実にやっている。

意外と次の日の筋肉痛は腹筋にくる。足はそうでもない。

30分やっただけで汗もかくし、次の日の負担も結構なので、15分〜20分ぐらいがが良いペースだなと。

リングフィットと違ってTVerで番組見ながら出来るのがありがたい。

 

 

日記には良い面だけ書きがちなので継続できなかったことも思い返そう

 

ほぼ日手帳

ネットだけじゃなくて紙の日記も書こうと買ったけど去年の年末に2ページぐらい書いて終わった。

結構高かったしもったいない!!!でもここにこれだけ書き残してたら紙の日記なんて書くことねえんだよな。

 

AEに慣れる
1月の日記に書いたけど、思い立ってから1週間ぐらいでコロナになってそこから全然起動しなくなっちゃった。

まともに触んないとまずい……参加してる合作もあるし……

 

持ってる漫画読み返す

シーリングライトのリモコンを感知するところが壊れて主電源でしか効かなくなったんで、面倒くさくなってベッド横にブックライトを買ったんですよね。

せっかくなら寝る前にまちカドまぞくとかごちうさとか読み返そうと思ったんだけど、最新刊のゆゆ式だけ読み終わって、次の日からスマホいじって寝る生活に戻ってしまった。

1回読んでそれっきりのコミックス結構あるから読み返したいんだけど、なかなか気力が沸かないんだよな……。

 

色彩検定の勉強

2級の対策冊子買って、12章?ぐらいあるうちの3章まで読んだんだけど、つまんねえ〜って思ってそこから1ヶ月ぐらい触れてない。

これは止めたところで何もデメリットがないからだよな……。今の仕事に関わらないから可処分時間で勉強するのもキツい。

自分の意欲しかきっかけがない + やっててしんどい だと続かないわね  

夏の休暇中にちょっとは再開したいけど……。

 

アニメ見る

今年はユーフォニアムとかDoItYourselfとか見るぞ〜って思いながら何一つ見てない!

 

今年だけでやらなくなったこと結構あるな……。

絵は続けて、少なくとも模写以外で描くのが苦じゃない ぐらいにはしたいです。

 

 

2023/08/09

・OTOMDM STREAMで♪くらっち♪さんとだがしやだがしやさんが自分の動画をレコメンドしてくれたこと、わたぴーさんがバトルドーム合作のパートを自薦していたことがすごく嬉しかったです。

 

 

・日曜日遊んだ

いつもの4人で遊びました

 

◯switchで太鼓の達人をした

一緒にやった人がめちゃ上手くてビビったね。

改めて気づいたけど俺はゲームが上手くない……。

加えて言うとコンタクト付けてたら目が痛すぎて、この日はメガネにしたんだけど
焦点が合わなくてずっと判定枠が2つにぼやけて見えてた。

眼精疲労と自律神経をどうにかしましょう……。

 

◯ゲームをした

リーサルリーグは楽しいね

マリカはコース知ったもの勝ちなので新コースやるとわちゃわちゃになって楽しい

 

◯メガミックスを見た

tofumixxを複数人で見れたのが嬉しかった。

www.nicovideo.jp

 

あとタマフルtofubeatsがDJしていたのも聞いた。いつ聞いても面白いですね。

www.nicovideo.jp

 

ディープすぎて触れなかったけど↓申し訳ないとではこれも好きです。ひょっこりひょうたん島の音の使い方がキレッキレ。

www.nicovideo.jp

 

あと藤井健太郎のTVバラエティBGMのDJMIXもたまに聞き返すぐらいには大好きです。

soundcloud.com

最近は音MAD内外関わらずこういうの出てこなくなっちゃって寂しいね。

 

◯カレーを作った

おいしかったね お酒も進んじゃう

 

おいしかったので2杯食べたらお腹を壊した バカなのか?

無意識下の抵抗があるのか、人の家ではなかなか出ないみたいで何度かトイレを行き来してしまった 本当にすみません……。

 

結局帰り1人で電車に乗ってる時に波が来て駅のトイレで事を済ませました。

次の日ビール飲んだらまた同じぐらい腹壊したので多分アルコールも原因ですね

胃がキリキリする感覚があったので自律神経をどうにかしましょう……。

 


2023/08/12

・夏休みに入った

やったね!

初日は朝起きて午前中ちょっと寝て昼ずっと絵を描く+掃除も洗濯もするっていう順調な滑り出しだったけど、次の日は午後に起きてにじさんじ甲子園見て飽きて星街すいせいの切り抜き見て夜になるっていう、麩みたいなスカスカdayでがっかりだよ

 

でもVIVANTは4話まで見た←このドラマ、すごすぎる!!!!!

 

霜降り明星オールナイトニッポン 8月11日(金)

粗品という男、すごすぎる!!!!!

これを生放送で行う度胸とか完遂する実力とか、全てにおいて格が違う。

 

・遊んだ!

疲れちゃったんで詳しく書けないんですが遊びました

山形の人と最近結婚した卵とタキシード仮面とサブ垢がクワマンの人

 

ゲーセンに行ったりハンバーガー食べたりボドゲしたりしたよ

楽しかったんだ~

 

レトロなアーケードゲームがあるゲーセンでいろんなゲームやった

◯ボトルさんがBeatmaniaTheFinalで大見解やってる姿を目の前で見る人生になるとは思わなかったね

アルカノイドって操作ムズ!!あれを全面クリアできる大山のぶ代は本当にすごい

◯基本的に俺はゲームが下手だ!!!!見ているのが楽しかったですね

 

ハンバーガ

◯こんなに美味しい食べ物ある???? すごいぜ 旨さが

◯料理が来るまでずーっと音MAD語録喋ってたのに、ハンバーガー美味すぎてそこから一切語録なくなったの面白すぎる

◯チーズ+マカロニ+ポテト美味しすぎる この世にあるポテトの食べ方で一番うまい

 

ボドゲ

カルカソンヌ2回やって2回とも全然勝てなくてBOOOOOってずっと言ってた気がする

◯5人居たからスリルボムを勝ち抜けでやったけどやるごとに集中力を奪われてめちゃくちゃ疲れた

 みんな回を追うごとに上手くなるのに、そうなると仕組み的に加点しづらくなるの地獄すぎる

◯キャプテン・リノが一番おもしろかったかも……人数が多いからこそ楽しかった

 周りのお客さんも積み上がるカードをハラハラしながらチラりと見ていて愉快だった

 

↑特記するとそんな楽しくなさそうになっちゃったけど、俺は常にお酒飲んでたしずっと笑ってた気がする

 


すっごい楽しかったんでまたこういう休日を過ごしましょう!! 
明日から数日帰省するよ~

 


2023/08/17

帰省した!昨日帰ってきた 今日は絵だけ描いて終わりの日だった

 

・帰省1日目

おうちで焼肉した おいしいね

 

・帰省2日目

ナポリの食卓」というレストランで母と妹と昼食

パスタ1皿+ピザ食べ放題みたいなランチメニューで、色んなピザを一切れずつ「どうですか」と店員が回ってくる珍しいバイキングシステム

 

最初にピザ3種類ぐらい食べたらパスタが来て、そのパスタがちゃんと1食分だった

そこで気づく。「ちょっと待ってこれってパスタ+ピザで普通に2食分ぐらい食うことにならないか?」

案の定そこからどんどんピザ持ってこられて、気になるから食べちゃって、みんな恐ろしいぐらい満腹になって帰った

ヘンな店!!!!でも美味しかったな ペースに気をつけながらまた行きたい

 

夜は地元の花火大会へ

iPhone13ってこんなに綺麗に花火撮れるんですね すげー

 

めちゃ良かった。何よりも音。その場で打ち上がる花火の音は臨場感がすごい。

規模がそこまで大きくないので人も多くなく、でもちゃんと満足できるキレイな花火見れてよかったです。

 

「3号2発5号3発」とか「スターマイン」とか打ち上がる前に紹介されるので花火の種類もなんとなくわかった

「あれ小さいから3号だよ!!!!!」とか周りの子どものガヤも面白かった

 

・帰省3日目

岩盤浴のある温泉施設に行った

岩盤浴はゆるいサウナみたいな感じで気持ちよかったです。

玉のように汗出てきたけど、普段運動しているからかそこまできつくもなく。良い感じで汗かいた。

 

田舎なだけあって天然温泉の源泉かけ流しだった。お湯がしょっぱいね。温泉も気持ちよかったです。

夜にこっちに帰ってきました。昼温泉入ったからか、新幹線で爆睡だった。

 

家にいるときはずっとドラマ流れてた。VIVANT面白いぜ。5話すごかった。

 

台風がどうなるか心配だったけど幸い何もなく、むしろ晴れていて非常に助かった。

楽しい3日間でした!

 

 

2023/08/23

・帰省したときのお土産を会社の人に配ったよ
えらいですね〜

 

 

・煽りとかではなく普通に知りたいんですが、まちカドまぞく2丁目のストーリーに触れて正当に辿っている音MADってサーバント×ウガルル以外にあるんでしょうか

www.nicovideo.jp

 

いや、ただ単に俺が見ていないだけだと思う。

ごちうさ然りまちカドまぞく然りぼざろ然り、好きな作品の音MAD開いて雑な扱われ方してると嫌な気持ちになって傷つくから安易に動画を開くことができない。

それ故に関連する音MADほとんど見れてない。

 

割りと弊害が大きい。

周りは当然認知していた「4分でわかる!まちカドまぞく1期」を、投稿されてしばらく存在すら知らなかった。(作品を雑にイジってる動画なのかどうかタイトルから判断できなかったので)

良い動画だと思います。

www.nicovideo.jp

 

あんまりな扱いをしている動画も全然上げまくっていいと思うんだけど、ただただ俺が見ていて傷つきたくない……。

射射射射精子ぐらいぶっ飛んでると逆に面白いから好きですけどね。

www.nicovideo.jp

 


・たった1日睡眠時間が6時間未満になっただけで指先に汗疱ができたり目に不調が出たりする

どうしてこんな身体に……睡眠不足に弱すぎる……

 

 

チョレギサラダの謎

anond.hatelabo.jp

おもしろ

久々に見たけどはてな匿名ダイアリーのコメント欄って未だにこんな治安なのか……

 

 

・定期的にモーレスター82の「ドラやろう歌ってみた」っていう不条理なテキスト思い出して笑いそうになる

ドラえもんでいいだろ

www.nicovideo.jp



・仕事中めちゃくちゃムカついて何もできなかった

これはマズイと感じ定時で帰って松屋のうまトマバーグの大盛りを食べた後

コンビニでモンブランとプリンを買って食べた。とにかく好きなもんを爆食した。

 

オモコロの恐山のサラダ食った後のリアクションにムカついてしまうぐらい荒れていた

www.youtube.com

(もちろんマジでこんな捻くれてるわけじゃなくこういうスタンスであえてやってることは分かるんだけど)

 

22時30分には寝た

 

アラームで起きれず間に合うギリギリで起きた 

睡眠深すぎィ!やりますねぇぇぇええええ!!←吸い込まれる野獣先輩

今日はスペシャルゲストォ→イキスギの野獣先輩 

ヒュオーン!←それを越える音速の野獣先輩 

ピュオーラ!←歯磨き粉

 

でも次の日も午後からムカつくからダメだこれは!つまんね〜早く会社辞めたいね〜笑

↑よく考えたら午前中飲んだ抗不安薬が午後切れただけ???お〜れの身体は薬に支配されちまってるのかい???終わってる

終わりが極まってオワマックスになった!w←おいowataxさんが5いいね獲得するみたいなポスト←旧ツイート←X(旧Twitter)のやつ

 

↑←↓→↑←↓→↑←↓→矢印が多すぎてEvan様のコメント欄みたいになってる!?!?日記が!?だぜ!?↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑


俺はもっとぽてむーんさんの日記みたいのが書きてえんだよ

(↑これオードリーが武道館でやった漫才の「俺ジャルジャルみたいなネタやりたかったんだよ」から来ている!?(後から気づいた(後から気づくって「人生」みたいやね(浅いアンミカ(浅いアンミカの例:牛乳にコーヒー入れたらカフェオレに、なるやん!!!アタシもなりたかってん!(ごめん全然アンミカじゃないわこれ))))))

 


・だいたいもう分かるんだけど連休明けは「日記なんて書く時間と体力どこまで生み出してたんだ???」と思ってしまうほど、生活だけで精一杯になるから更新頻度が減ってしまうよ!かなしいね!

普通に今後の日記書くこと荒れてそうだから丸出しチンチンだなぁ 

あっすいませんマルダーシチンチンだなぁ ←こうなる!

蒸しあなごのことをムシアナ〜ゴと書くと……こいつはイカしてるぜ!!!

 

こういうこと書いてると「大丈夫ですか?」って聞かれることあるんだけど、大丈夫だったらこんなこと書くわけねえだろおおおお溺れる溺れる溺れる溺れる溺れるやめてやめてやめて助けてくれ助けてください!!!助けてくださーーーい!!!

ウチラの絆があれば、こんな困難もヘッチャラや!!!(ベランダから現れた頼もしい小姑だぁ!)

 

実は名倉潤が実際に「ごめん、◯◯」と言った回は一度もなく、ゲストチームで他のタレントが「ごめんなさい〜、◯◯」と言った回がいくつかあるため、その印象と名倉潤が言ってそうな口調が噛み合ってミームが生まれたらしいですよ という…今思いついた嘘……

ブンボッブンボッブンボッブンボッパンプツプッ

死にたい←こう書いていて本当に死んでしまったら、面白いw だが果たして!?

まんこがS極、ちんこがN極だったらセックスした途端にくっついて離れなくなってしまうが果たして!?

まんこがS極、ちんこがS極だったらずっと離れ離れwさびしいw

↑このことをイメージした楽曲が「散り散り」らしい……って書こうとして、流石にダメだなとおもって書きませんでした!えらい〜!

 

 

2023/08/24

終わってる

あとめっちゃ音ズレしてるし 萎えるわぁ

2023年5月6月のお気に入り音MAD

 

youtu.be

 

 

2023/08/24

ぽてむーん式日記、失敗……

 


2023/08/25

長瀬有花 LIVE “Eureka” 恵比寿リキッドルーム

8月25日(金)開催のライブに1時さんと行きました

1時さん経由で長瀬有花を知ったのでまず一緒に行けたことが嬉しい!

 

ライブ、本当にすごかった……。マジですごかった。

www.youtube.com

これを見ればわかるんですが、3次元の姿で歌っているんです。

 

これを見てもわからないのはその演出。

最初2次元のアバターでFAKE NEWSから開幕するんですが、CDと同様のインスト音源がバックで流れています。

そして駆ける、止まるを同様に歌っている最中、画面にノイズが走り真っ暗に。

 

「長瀬有花ライブ “Eureka”」


本人の声を皮切りにこの姿で登場し、そこからバンドメンバーの生演奏が始まるんです。

もう完全に心奪われてしまって大感動!!!雄叫びを上げてしまうところでした……。

 

 

もう伝わらなくていいわ 自分用に書き残します。

・「実在した」 本当に実在していた

やっぱり映像で見るのとは違う 実際に目の前で歌っていることってすごい

 

・バンドメンバーの演奏がすさまじい

サックスもギターもドラムも全てのレベルが高かった

何よりアドリブで合わせている場面もありジャズだった。

っていうかドラムンベースって生演奏できるもんなの!?鳥肌立ったわ

 

・好きな曲が生演奏されて歌われるのですごい

「白昼避行」「ハイド・アンド・ダンス」の生演奏痺れたぜ 最高すぎる

2時間MCなしで歌ってたのにずっと息も上がらず、CD以上の歌声が出ていた

3DモデルのLIVEで歌ってた白昼避行アウトロの腕の振りが好きだったので、今回もやってて嬉しかったです

 

・「長瀬有花」という存在を受け入れ、ライブを見に来た人がこんなにたくさんいるのかという感動もあった。

 

・だつりょくと言いつつ全力のパフォーマンスで、でも必死に歌ってる様子はなくいつも通りで、芯の通った存在としての「長瀬有花」の集大成みたいなライブだった。

もう「凄い」でしか言い表せないんだよな。語彙がなくて悔しい。

 

・家に帰る途中で思った「これまでに長瀬有花に惹かれた各要素がすべて結集した感じ」が一言で言い表されているかな。

 

本当に本当に行って良かった。長瀬有花に興味を持っていて、ライブへ足を運べる環境にあって幸せだった。

9月10日まで配信アーカイブで見れるから時間があれば見たい……。

でも明日も明後日もこれに匹敵するぐらい期待のイベントあるんだよな 楽しみだぜ!!

 

撮影可能タイムがあった 宇宙ロケットを模したセットが中央にある

新曲「宇宙遊泳」歌ってるときプロジェクションマッピング的に星空が映し出されてて良かったな……

 

始まる前に物販で買ったもの(下にある黒いのはTシャツ) 思い出に残るから本当に買っておいて良かったな……

 

 

2023/08/26

昼日記

・病院から帰宅途中に、麦わら帽子被って自転車に乗ったまま家の玄関のインターホンを押してる少年がいて、「休日昼から友達の家で遊ぶ小学生」すぎてすごく良かった。

自分も小学生中学生の頃自転車で友だちの家行きまくってたな。郷愁を感じる瞬間だった。

 

ミスドでさつまいもドがフライング販売してた!3つ買って食った!

さつまいもドは3つ食べるにはクドすぎて重すぎた!失敗!!

でも美味しいし秋を感じる味だった。お芋の季節になるね~

 

・長瀬有花Eurekaの配信アーカイブ我慢できなくて買った!!!

冒頭の呼びかけ

「今日の楽しみ方は自由です。(中略)他の人と違うことを恐れないで。」

本当に良い言葉だと思う


なんかとりわけ頭に残っててずっと刺さってるんだよな。

今後生きていく中で自分にとって救いになるフレーズになるんだと思う。

 

近年ずっとそうだけど特に今年印象に残っているものは熱量を感じるものが多い。

芯から力強くエネルギーを得るような、これが面白いと胸を張って発現されているコンテンツが多く、それを楽しむことが出来ていて嬉しい。今年のテーマは「驚きとエネルギー」になりそう。

 


映画館(試写室)で音MADを見た

何人かの方が旧Twitterで旧ツイートをしていましたが、そこに私も参加させていただいていました。

実は2回目であり(1回目はきっかんさんがnoteにまとめています。(この時は俺は居ない))

note.com

 

イベントとしての間口を広げる目的で、ゲストとして招待していただきました。

「なんで呼ばれたのが竹塔なんだよバカくたばれ早く死ねよ糞が!」と思う人もいるかもしれないけど、参加者がゲストとして名前を挙げたというそれだけでしかないのです。ありがたい……。

 

noteとかに書いていいよとは言われたものの、どこまで秘匿性があるのか正直よく分かっていないので詳細は省きますが、やっぱり大画面とでけえ音、閉じられた空間で、趣向の合う人たちと音MADを見るのはすごい満足感でした。

(もちろんお借りしている試写室は内容を説明した上で利用させていただいています。)

 

また、閉じられた空間で流れるということは、ブラウザで好き勝手見るのとは異なり、同じ時間を共有するというでもあります。

膳が2連続で流れるみたいなの面白いじゃんかね。雰囲気の良い動画とバカタレ動画の激しい交互浴も味わわされた。

逆に、動画のつながりで魅せてくる参加者も居た。

この辺はリク生に類する点も感じたな。

 

映像への没入感を強く感じ、家で見るのと違う魅力に気づく動画も多々ありました。

最後に流れた動画すごすぎたわね。

誘われた身で烏滸がましいけどまた参加させてくれ〜〜〜

写真これしか撮ってないしこれ映画館で見たことが全然伝わらん!!!NO MORE 映画泥棒 

 

2023/08/27

バベキュひだまりスケッチ✕☆☆☆特別編より)

バーベキューした。やったー!!

快晴の中で朝から酒飲んで肉食って最高でした。


そういえば最初だけ準備して肉焼いたけど、その後全然手伝わなかったな……。

火の始末とかどうやってたのかすら見ていないぞ。申し訳ないね……。

6時間ぐらい居たはずだけどあっという間だったな〜〜

 

 

ここでは書けない真面目な話からバカ話までずっと喋ってたね。

人数も多かったので、少人数の会話や通話とは違い周りの人が「何の話してんの?」って入ってくる。無軌道で楽しい。

 

でも半分うろ覚えだな……「肉うめえ!!!」ばっかり言ってた気もする。喋ってたこと断片的にしか覚えてない。

初めて会った人も数人居たけどどう思われてたんだろう。酔っ払ってたしまともに話した記憶がない。

 

俺がビール缶開けたらめちゃくちゃ噴き出して、それに爆笑して何も処理しなかったの迷惑すぎる ごめんね……当事者だけど面白すぎたから……

 


めちゃくちゃ飲んでしまったようで、帰ってから気持ち悪くなって吐く寸前だった。ギリ吐かなかったけど。

夜ご飯何も口にできず水とスポドリだけがぶがぶ飲んで寝た。

大学生みたいな1日だったな……。こんな楽しい思いさせてもろて幸せですわ!また来年やろう!!!!ね!!!

 

 

 

 

7月8月のお気に入り音MADやろうと思ってたけど無理だわ

いけるだろうと思って9月5日まで待ってみたけどずっと精神がダメだ 元気になったらやります

 

★☆★ いつか竹塔さんが元気になるその日まで…… See you next time! ★☆★